夜更かしな鶏

小心者がPTAのことをただただ愚痴るブログ

帰宅してからも戦い

昨日の続きです。

feghet-kyckling.hatenablog.com

 

仕事が終わった後は買い物して帰宅、

 料理が苦手だから1週間分のメニュー考えて週末に食材買い溜めとかできない

朝に掃除できなかった日は掃除機かけて、

夕食の準備、

息子が習い事の日は送迎して、

息子が帰宅したらおやつ、せついて宿題させて、

お風呂(うちは夕食前にお風呂)、

洗濯機回して、

引き続きせついて宿題させつつ夕食準備、

宿題の丸付け、

夕食、食器の片づけ、

洗濯もの干して、アイロンかけて、

息子が寝たらやっと自分の時間。

 

本読んだり、ゲームしたり、だらだら動画見たり、やりたいこといっぱいだけど、力尽きて寝てしまうことも多々あります…。

 

でも、息子の学年が上がって下校時間が遅くなったり、習い事に一人で行けるようになったりと昼間の自分時間が以前よりは増えました。

疲れてだらだらしたくなっちゃうけど、貴重なひとりの時間、大切にしないと!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ