夜更かしな鶏

小心者がPTAのことをただただ愚痴るブログ

それは本当にうちの子の話ですか

クラスの保護者ランチ会でのこと。

同じテーブルに座ったママさんたちとの会話の中で、

 

ママさんA「この前、うちの子(女の子)の肩についた蜘蛛を隣にいた息子くんが一生懸命追い払ってくれたって話してました。」

 

私「は?( ゚д゚)」
 (いやいやいや、奴はカブトムシとダンゴムシ以外の虫は触れない男だぞ!?)

 

ママさんB「息子くん優しい☆うちの子はこの前息子くんが描いた絵をもらったって喜んでましたよ!うちの子、息子くんラブだからー。」

 

私「は???( ゚д゚)」
 (いやいやいやいや、他にも優しい子やイケメンはいっぱいいるだろう?なぜうちの子なんだ!?)

 

息子氏…母の前とはずいぶん態度が違うようだなァ。

家では一人っ子特有のワガママ、甘えモード全開ですが、女の子の前では一丁前にかっこつけているようです。

 

何はともあれ、お友達と仲良くしているようで安心したランチ会でした。
いろいろと話せて楽しかった反面、ものすごく気疲れしましたが…。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ