夜更かしな鶏

小心者がPTAのことをただただ愚痴るブログ

小学生男子の不思議

なぜ小学生男子はすぐに半袖短パンになりたがるのか。

少しでも暖かくなるとその日から毎日半袖短パン。中には真冬でも半袖体操着の猛者も。

友達のひとりでも半袖短パンだと「自分も!」と脱ぎたがる。

肌寒くても関係なし。

 

不思議。理解不能

 

この前、ちょっと寒いなという日に息子を習い事に送って行ったら、息子を含めて男の子はみんな当然のように半袖短パン。

大人はみんな上着を着てるのに…。

ひとりはすでにビーチサンダルまで履いていて、ママさんたちは「…夏だね…。」と遠い目をしてました。

 

気温が上がらない日はまだヒーターをつけることもあるのに、そんな日でもうちの息子は学校からダッシュで帰ってきて(もちろん半袖短パン)、一言目に「あっつー!アイス食べる!!」とほざきます。

体温調整機能バグってるのか?

 

プライバシーポリシー お問い合わせ