夜更かしな鶏

小心者がPTAのことをただただ愚痴るブログ

【PTA】コロナ禍で縮小した活動、もとに戻そうとするのは誰?

ぐぬぬぬぬぬぬ

 

学級PTAのランチ会のお知らせと子供会の懇親会の案内がきました。

この数年、こんな催しなくても何も問題なかったのに何で復活させるんだ!!?

保護者同士集まって何を話すというの!?

 

子供会の方はともかく、学級の方は今後の付き合いもあるし出席した方がいいのか…?

学級委員のママさんがランチ会の幹事をやるみたいで、保護者全員の出欠確認やお店、コースの予約と大変そうです。

学級委員は絶対やりたくないな…。

 

その他にも、今年から親子レク、夏祭りなどPTAも子供会もコロナ禍で中止、縮小していたイベントをもとに戻していくようです。

え?みんなそんなに集まるのが好きなの?私が少数派なの??

コミュ障にはしんどいイベントが続きます。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ